無限増殖秘話
 「アイテムを無限に増やすことができる」。これはRPGをプレイする人間にとっては、まさに珠玉にも勝る魅力的な言葉だ。どんなに希少価値の高いアイテムでも、この技を使えば何個にでも増やすことができる。現実世界でこんなことが起これば、たちまちインフレの波に飲み込まれ、経済が混乱状態になるのは目に見えているが、さすがにそこはゲーム。そんな心配はただの取り越し苦労である。よって、ここでやり方を学び、思う存分好きなアイテムを増やしまくってやろう。

無限増殖のやり方

 無限増殖の方法を紹介しておく。

a. ランシールの神殿にて まず1人でランシールの神殿に行き、そこにいる神父と話した後、「1人で戦う勇気があるか?」の問いに「はい」と答えてから、くるっと振り返って、そのまま引き返す。
b.船かラーミアに乗って、アリアハンに戻る。船の場合はトヘロスを唱えておくといいだろう。
c. 増やしたい道具を渡す ルイーダの酒場に行き、誰か適当に1人加える。この人は、道具欄に余裕があるのが望ましい。そして新たに加えた仲間に増やしたい道具を渡す。
d. 順番を入れ替える 道具を渡し終えたら、2人の順番を入れ替える。
e.
戦闘前
戦闘を終える
戦闘後
町の外に出て戦闘をし、逃げるなどして戦闘を終了する。すると、後にいたキャラがいなくなってしまう。
f.町の中に入り、ルイーダの酒場に行ってみると、先程消えたキャラがいる。これを仲間に加える。
g.よく手元を見てみると、2人ともに先程渡した道具を持っている。これで増殖完了。
h.e〜gを繰り返すと、道具をどんどん増やしていける。終わりたい時には、再びランシールの村に行き、神父と話す。

 1人でランシールの神殿に行く、ということで、ゾーマを倒すまでの間は、勇者だけでここに行くことになるだろう。あとで述べることになるのだが、この「誰がランシールの神殿に行くか」ということは、かなり重要なこととなる。また、ランシールの神殿の入口には、最後のカギの扉があるので、これを開けるための手段を持ち合わせておく必要がある(アバカムなど)。  それでは実際に、この無限増殖を利用するポイントを考えてみよう。

 

無限増殖indexへ

indexへ

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット