マイラの村
〜マイラ地方

ラダトームから遙か東の森林地帯にある村、マイラ。自然豊かなその村には、名物の温泉があるという話だ。


a.ポイント

 ラダトームの北東地方、船をずっと進ませていくとこの村がある陸にたどり着く。あたりを一面木に囲まれたこの村には、温泉が湧き出ている。何かそこにあるアイテムがあるらしいのだが。情報を集めてみよう。
 また、この村には世界最強の武器があるという話だ。さて、どうやって手に入れればよいのだろうか・・・。


b.諸データ

到達レベル.38 宿屋.31G 教会.なし セーブポイント.なし

盗賊×2


c.武器屋

買値攻撃(守備)装備できる職業
鋼鉄の剣1,50033
大金槌6,50055
ドラゴンメイル9,80045
水の羽衣12,50036
水鏡の盾8,80030
鉄仮面3,50025


d.道具屋

買値
薬草8
聖水20
キメラの翼25
満月草30
???


e.建物

・武器屋
階数. 1 主な人物. 武器屋主人
 普通の武器屋だ。

・宿屋
階数. 1 主な人物. 宿屋主人
 普通の宿屋だ。ベッド数は1。

・温泉
階数. 1 主な人物. 看板娘
 温泉という形容はまったくふさわしくないような建物。この近くに何かがある。

・ある店(町の北西)
階数. 1 主な人物. ある女
 ここにいる人も、光の玉について何かを知っている。

・民家、道具屋
階数. 2 主な人物. 道具屋主人、ある人達
 ここには上の世界、ジパングから逃げ出してきた人たちが住んでいる。何か、特別な能力を持った人がいるみたいだ。


f.情報ボックス

・温泉に入ろう
 この村には温泉がある。そしてその効能は確かではないが、とにかく健康にはとてもいいらしい。まあビジュアル的には決して豪華な作りであるとは言えないのだが、質素な中にも風情あり、といったところか。
 しかし、このゲームでは温泉に入ることはできない。だからといってここを素通りするわけにもいかない。この温泉の付近には、このゲームをクリアする上で絶対に欠かせないものが落ちているらしいのだ。そういえば、どこかの町などで話があったような・・・ドムドーラの町だったか・・・。この村でも、何らかの情報を持っている人がいるかもしれない。もし何も情報がないなら、くまなく調べてしまうのもいいかもしれない。

・伝説の武器は落ちていない
 世界最強、その伝説の武器は、この村で手に入れることができる。しかもその武器は今までのように、宝箱に入っている、どこかに落ちているといったものではない。そしてそのヒントとなるのがドムドーラの町にあった、オリハルコンという金属だ。これをあるところに持っていくと、これを加工して、最強の剣を作り出してくれるのだという。
 その世界最強の剣、「王者の剣」は、実は上の世界、ジパングの国から来た者がその製法を知っているという話なのだ。そういえば、特徴的な風貌をした人がいたような気が・・・。

・神秘の衣を手に入れる
 最強の剣だけでなく、この村には、世界最高の名工が作り出す、神秘の衣を扱っている店もあるみたいだ。それが「水の羽衣」であり、この村にしかいない、世界で唯一の人が店に提供しているものらしい。
 その守備力は魔法使いが装備できるものとしては世界で最も高く、その特殊効果によって、炎からのダメージが軽減されるのだ。パーティに魔法使いを加えているなら、是非これを装備させたい。

 

back

indexへ

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット