ドムドーラの町
〜ドムドーラ地方

ラダトームの城下町から南西に進んだところにある砂漠の町、ドムドーラ。この町には、何かとてつもないものが隠されているということらしいのだが。


a.ポイント

 ラダトーム地方にある洞窟などを探検して、その後大陸を西沿いに進んでいったら、この町の近くにある海岸にたどり着くことになるだろう。最重要アイテムもなく、イベントに関わることもないので基本的には、ゲームの進行自体には影響を及ぼさない町なのだが。ここに来ないと必ず損をしてしまう、ほどに素晴らしいものが眠っているのも事実である。ならばここに来て、その品物を手に入れてみたいものだ。
 とは言っても、それがそのまま即装備できる状態で眠っている、とは限らない。今までは宝箱の中などに、その剣なり鎧なりがそのままの形であったのだが。町の人々が何か知っているかもしれない。


b.諸データ

到達レベル.36 宿屋.25G 教会.なし セーブポイント.なし

なし


c.武器屋

買値攻撃(守備)装備できる職業
ゾンビキラー9,80065
裁きの杖2,70035
魔法の法衣4,40030
ドラゴンメイル9,80045
力の盾25,00040
アブない水着78,0001(女性のみ)


d.道具屋

買値
薬草8
毒消し草10
聖水20
キメラの翼25
満月草30
毒蛾の粉500


e.建物

・武器屋(町の北)
階数. 1 主な人物. 武器屋主人
 店内には、伝説の金属であるオリハルコンを探しに来ている人がいる。 

・武器屋(町の中央)
階数. 1 主な人物. ある武器屋主人
 武器屋、なのだが、ある事情で主人は商売どころではなくなっている。 

・宿屋
階数. 1 主な人物. 宿屋主人
 普通の宿屋だ。ベッド数は1。

・牧場農舎
階数. 1 主な人物. いない
 牧場へと繋がっている農舎。

・道具屋
階数. 1 主な人物. 道具屋主人
 普通の道具屋だ。

・民家(町の南西)
階数. 1 主な人物. ある女性、老人
 南北に同じ大きさの部屋で区切られている建物。南の部屋にいる老人は、ずっとくしゃみをしている。

・民家(南)
階数. 1 主な人物. ある男
 ここにいる人は「光の玉」という、ゾーマに対し絶大な力を発揮するアイテムについて知っている。


f.情報ボックス

・健在な町
 砂漠地帯という不利な条件にも関わらず、この町はしっかりとその機能を果たしている。人々の生活もしっかりとあり、牧場には家畜もいる。しかし、この町は常に大魔王の標的となっているらしいのだ。その詳しい理由は分からないが、ともかくこの町は長くは続いていかない、というのが大方の見方のようだ。

・伝説の金属が落ちている?
 この世界で伝説となっている武器には様々なものがある。しかし、攻撃能力においてその頂点に立つものは1つしかない。この町には、その伝説の武器のヒントととなるものが隠されているらしいのだ。そういえば、町の人が何か言っていたような・・・。
 馬にでも聞いてみようか?

・その名はゆきのふ
 この町には武器屋が2つある。しかし、その内の1つは開店休業状態となっている。何でも、お子さんが生まれるので商売どころではないとか。まあ特別なものでも売っていなければ、武器屋なんてひとつあれば十分なのだが。
 世界が平和になると、この子が生まれてきて、その名は「ゆきのふ」と付けられる。平和な世界で、健やかに育ってもらいたいものだが・・・。

・力の盾が力をくれる
 この町の武器屋では「力の盾」という、素晴らしい守備力を持った盾が売られている。値段もそれなりにし、装備できる者も勇者・戦士とかなり限られてくるこの盾であるのだが、その高い守備力だけが魅力ではない。この盾を戦闘中に道具として使うと、約50ポイントほどのHPを回復することができるのである。呪文を使うことのできない戦士にとって、これはありがたい防具だ。
 値段が高いといっても、この町を訪れた頃には何でもない価格になっているはずなのだが・・・。

 

back

indexへ

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット