竜の女王の城
〜竜の女王の城地方

a.ポイント

 カザーブから遙か東、高い山々に囲まれた中にそびえる城だ。位置的にこの城以外に何もなく、かなり閑散とした印象を受ける。普通にゲームを進行していたなら、この土地に立ち寄ることもないかもしれないほどだ。
 さて、高い山々があるということで、この城にはまともな方法では侵入できない。そう、不死鳥ラーミアで、山を飛び越えてやる必要があるのだ。そのため、ラーミアを仲間にしていないと、ここに来ることはできない。オーブを全て集めるというくらいの意味・重さを持ったアイテムがここにある、ということである。
 入り口にはなぜか馬がおり、巧みに言葉をしゃべって君を案内してくれる。そして城の内部は扉だけで、細かな部屋に区切られている。女王の間は一見しただけでは分からないようなところにあるので、注意深く探してみたい。ヒントは、「暗闇の壁を押してみる」だ。
 女王は余命幾ばくもない状態にあり、君たちに何かを残そうとしているらしい。それが「光の玉」というアイテムだ。一体何に使えばいいかわかりにくいような名前だが、とりあえず持っておけばいいだろう。とりあえず、ある魔物の力をそぎ落とすもの、である。
 竜の女王が残したもの、それは光の玉だけではない。彼女は最後の力を振り絞って、命尽きる瞬間に卵を産み落とすのである。そしてその卵の中にいる者こそが、後の世界の覇者となる「竜王」である。・・・今の内に卵を壊しておけば、後の世界での混乱もなくなるのだろうか?


b.諸データ
魔法×9

 

back

indexへ

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット