ほこらの牢獄
〜竜の女王の城周辺地域

a.ポイント

 オリビアの岬、この海峡を抜けてきたら、このほこらにたどり着くことができる。しかし、この海峡にはある伝説があり、進入しようとする船などを全て沈めてしようとする力が働くらしいのだ。実際何の準備もせずにここを通ろうとすると、途中で引き戻されてしまう。さて、どうしたものか。
 ここでポイントとなるのが、「愛の思い出」というアイテムだ。これは幽霊船で手に入れることができるものだが、これをうまく使うと、何事もなくこの海峡を通過できるのである。そしてその使い方であるが、「呪いによって船が引き戻されている最中」に道具として使うだけでよい。最初はちょっと分からないかもしれないが、ただ単にタイミングの問題であるので、たいしたことではないだろう。失敗しても、何度でもトライできる。
 無事その海峡を通過できたなら、この牢獄に入ることができる。中には死体やら成仏できない魂やらがいるので、かなり不気味だ。あまり長くいたくはないだろうから、さっさとそこから情報を聞き出して、「ガイアの剣」を持ち出そう。
 ガイアの剣がないと、その先に進むことはできない。そのヒントは、「ネクロゴンドへの道を開け」、である。


b.諸データ
最後×4

 

back

indexへ

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット