幽霊船

世界のどこかの海を常にさまよい続けている幽霊船は、移動する迷宮だ。無実の罪で死んだ男の魂も、この船と共にいるらしいが。


a.ポイント

 船乗りの骨、まずこのアイテムがないと、この幽霊船を見つけることすらできない。そしてこの船を見つけることができても、かなりのスピードで動き回っているため、簡単には横付けすることはできないだろう。
 船体は単なる二層構造となっており、中に入ってしまえば攻略するのは難しくない。敵も攻撃力の高いのが多くいるものの、ここにいる時間自体が短いので、そんなに焦る必要もない。気をつけるべき敵と言えば、テンタクルス、ミニデーモン、ガイコツ剣士くらいだろうか。
 夜、部屋を暗くして訪れたい、心霊スポットのひとつである。


b.出現モンスター

出現階
ミニデーモン上甲板
腐った死体上甲板下甲板
しびれくらげ上甲板下甲板
ガニラス上甲板下甲板
マーマンダイン上甲板下甲板
テンタクルス上甲板下甲板
ガイコツ剣士上甲板下甲板


c.各階詳細

・上甲板 宝箱. 0
 船から、船体の左側に乗り付ける。まったく普通の船と言ってもいいくらいの構造となっているので、迷うことはないはずだ。ちなみに船首には何もない。

・下甲板 宝箱. 6
 上甲板と形は同じ。特に変な構造にもなっていないし、仕掛けもない。さっさと乗組員の船室を目指そう。


d.情報ボックス

・幽霊船に乗るには?
 この船は、常に世界のどこかの海をさまよっているため、その位置を知るのは至難の業だ。もし見つけられたなら、自分たちの船を横付けして乗り移ろう。また、この中には嵐で死んだ男が、遙かなる恋人へ残した思い出の品も眠っているらしい。

・ガイコツさんとクルージング
 この船の中には、生きた人間は勇者達以外にはいない。死人達が今でも舵を取り、必死に巨大なオールを漕いで進んでいるのだ。目的のアイテムを取りに行くのもいいが、ちょっと寄り道して、彼らにインタビューしてみるのも良いだろう。

 

back

indexへ

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット