グリンラッド老人の家
〜グリンラッド地方

a.ポイント

 スーの北、ほこらがある島からさらに北に行くと、グリンラッドという島がある。建物らしきものは見あたらないのだが、よく島を見てみると、氷原の一部に何か地形の違ったところがある。そこが老人の住んでいるところだ。しかし、そのポイントに入ってみても何も見あたらない。仕方ないのでどんどん歩いていってみても、何も出てこない・・・と思った頃に、家らしきものが現れてくる。なんでこんなところに・・・。
 中にいる老人は、「変化の杖」というアイテムを探しているらしい。サマンオサでの騒動を解決しているなら、既にこのアイテムを手にしているはずだ。そう、あのサマンオサ王に変身していたボストロールもこのアイテムを使って、姿を変えていたのである。ヤツを倒していれば、自動的にこれも奪い取っているはずだ。
 この老人に変化の杖を渡してあげると、その交換品として「船乗りの骨」という、何とも気味の悪いものをもらえる。これがないと幽霊船を探し出すことができないのだ。
 この老人、杖をもらったら、いろいろ変化をして遊んでいる。訪ねるたびに姿が変わっているので、見に行くだけでも結構面白いかもしれない。


b.諸データ
盗賊×1

 

back

indexへ

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット