海賊の家
〜サマンオサ地方

悪人しか襲わないという、人情味あふれる海賊が住んでいる大きな家だ。ここでは何が聞けるのだろうか。


a.ポイント

 サマンオサ大陸の南方、その岬の近くにある家である。女頭を筆頭に、海賊達が暮らしている家だ。ここでは様々な情報を聞くことができる上、ゲームの進行上、絶対な必要なアイテムが眠っているので、必ず来ることになる。位置をしっかり把握しておこう。
 この家の周りに出現する敵はサマンオサの城下町周辺に出てくるのと同じ。結構強力なので、油断しないようにしたい。


b.諸データ

到達レベル.23 宿屋.なし 教会.なし セーブポイント.なし

盗賊×2最後×1


c.武器屋

なし


d.道具屋

なし


e.建物

・海賊の家
階数. 2 主な人物. 海賊の頭、海賊
 ここの頭は女性だ。何か情報をくれるわけではない。なぜか地下に人が捕らえられている。


f.情報ボックス

・海賊達の住む家
 昼間は空っぽだが、夜になると海から帰ってきた男達でいっぱいになる海賊達の家。7つの海を股にかける男達だけに物知りで、いろいろなことを教えてくれるだろう。
 この家には地下室が2つある。1つは家の中にあるのだが、もう1つは・・・。そういえば、家の近くに石が置いてある。調べてみるのも良いかもしれない。

・オーブをいただこう
 この家には、オーブが眠っている。それがすぐ上で話した、家の近くの怪しい石の下、である。そこを調べたら、地下室が見つかるはずだ。その地下室へ降りていったら・・・宝箱に眠るレッドオーブを発見することになるだろう。
 にしても海賊達、どこからこんなものを手に入れたのだろうか。

 

back

indexへ

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット