ムオルの村
〜ムオル地方

氷原地帯のすぐ近くにある最果ての村。かつて、アリアハンから一人の男が来たらしい。


a.ポイント

 ダーマから東に進み、ほこらを通過した後、ずっと北に進んでいくとこの村が見えてくる。すぐそばに氷原が見えてくるほど、この村は北に位置している。しかもルーラの対象外であるので、ここに来ることさえも相対的に苦労が伴うだろう。
 ここには武器屋があり、鉄仮面など有効なものを売っている。ゴールドを持って遠征したいところだ。また、ここにはある英雄がいたという話なのだが。ゲームの進行上、特に来る必要はない村なのではあるが、来ておいて損はない。これからずっと先、君が冒険をしていく上でいつか必要になる情報を得ることができる、かもしれないのだから。


b.諸データ

到達レベル.21 宿屋.12G 教会.あり セーブポイント.なし

盗賊×1最後×1


c.武器屋

買値攻撃(守備)装備できる職業
裁きの杖2,70035
大金槌6,50055
鋼鉄の鎧2,40032
身かわしの服2,90020
武闘着80023
鉄仮面3,50025


d.道具屋

買値
薬草8
毒消し草10
聖水20
キメラの翼25
満月草30
毒蛾の粉500


e.建物

・武器屋、道具屋、市場
階数. 2 主な人物. 武器屋主人、道具屋主人、ポポタ、その友達
 武器屋の2階に集まって話をしている人たちがいる。その中のポポタという子供が良いものをくれる。

・宿屋
階数. 1 主な人物. 宿屋主人
 上下に対照の形をしている。ベッド数は2。

・教会
階数. 1 主な人物. 神父
 普通の教会だ。

・民家(町の南)
階数. 1 主な人物. ある女性
 この町のいたずらっ子、ポポタの住んでいる家だ。


f.情報ボックス

・ポカパマズという男
 この村にはかつてポカパマズという人物がおり、村人から英雄のように慕われていたという。そして、ここの市場の2階にいる少年達の話では、彼はなんとアリアハンから来たのだそうだ。一体、この男の正体は何者なのだろうか。
 アリアハンから訪れ、世界中を旅している英雄。何か行動パターンが勇者達と全く同じような気がするのだが・・・。

・水鉄砲の使い道?
 この村では、ポポタという名の子供が水鉄砲をくれる。これを使ったら、目の前にいる人がびっくりして避けてくれる。人だかりで、目の前の人がなかなか避けてくれないときに使うと便利なのだが、そもそもこれは人を驚かすのが目的の道具である。勇者として、このようなアイテムを使って良いものか、その判断は君に任せることにする。
 とりあえず、その発想は限りなく幼稚である。

 

back

indexへ

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット