ジパング
〜ジパング地方

木と紙だけで作られた家に住む、農耕民族の国だ。のどかであったこの国も、今は魔物の恐怖に脅かされている。


a.ポイント

 ダーマの東に浮かぶ島々にある国、それがジパングだ。今まで訪れた町や村などと違って、この村には何もない。買い物もできないし、寝泊まりすることもできない。そういう意味では、ちょっと面白味に欠けるところではある。
 さて、この村はある大きな事件に悩まされている。それは若い娘達が次々に怪物にいけにえとして捧げられているという、尋常ではない事態だ。しかし、この国の統治者であるヒミコは、そこまでこの問題を重要視していない節があるように思われる。はて、どうしたことだろうか。
 その答えは、この村の東にポッカリと口を開けている、溶岩の洞窟に隠されている。準備が整ったら、この洞窟に向かおう。


b.諸データ

到達レベル.23 宿屋.なし 教会.なし セーブポイント.なし

なし


c.武器屋

なし


d.道具屋

なし


e.建物

・ヒミコの屋敷
階数. 1 主な人物. ヒミコ、付き人達
 今までの町・村などとのは明らかに造りの違う建物。基本的にいすはない。

・社
階数. 1 主な人物. ある娘
 一見するとただの倉庫の小さな建物。

・倉庫(村の東)
階数. 1 主な人物. ある母親
 母親の言葉「自分の家には娘はいないので生け贄に出さなくて済む」、それは嘘である。

・倉庫(村の西)
階数. 1 主な人物. ある娘
 普通の倉庫だ。

・倉庫(村の南西)
階数. 2 主な人物. ある娘
 地下が倉庫となっている。並んでいる壺の中を調べてみると、次の生け贄となるはずの娘が隠れている。

・倉庫(村の南)
階数. 主な人物.
 次の生け贄となるはずの娘が住んでいる家。父親が心配している。


f.情報ボックス

・ヒミコの司る国
 他との接触がほとんどない農耕民族の村だけあって、この国には商店はもちろん、宿屋すらない。しかし、北西に見えるダーマ東のほこらには宿屋があるので、必要があれば、この宿屋を利用すればいいだろう。
 この国は、ヒミコという神懸かり的なカリスマ性を具えた人物が治めている。ジパングにおいてヒミコは絶対であり、その言葉は全てに優先するのだ。そしてこの国を守るために怪物に供えるいけにえの選定も、この女性の一存で決定されるらしいが・・・。

・パープルオーブを手に入れよう
 この村では6つあるオーブの内のひとつ、パープルオーブが入手できる。どこかの宝箱に入っているわけではないのだが、この村で起こっている魔物の事件をたどっていくと、自然とこのオーブにたどり着くことになるだろう。
 この国に災いをもたらしている怪物、その正体はやまたの大蛇である。そいつに瀕死のダメージを与え、完全にこの世から葬ったときに、何かが起こるだろう。またその時には伝説の武器のひとつである、草薙の剣も同時に入手できる。
 そしてそのやまたの大蛇は・・・意外な人物に化けている。ここまでの説明でだいたいその目星はついたようなものだが。

 

back

indexへ

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット