バハラタの町
〜バハラタ地方

聖なる川が流れ、黒胡椒が実る土地バハラタ。この町に来れば、胡椒が手に入ると思ったのだが、胡椒屋は妙に騒がしく・・・。


a.ポイント

 ポルトガで王の手紙をもらい、ノルドの洞窟を通してもらってたどり着いたバハラタ地方。しかし、バハラタの町はノルドの洞窟の出口の遙か南にある。ここから敵に注意しながら進まねばならないのだが、デスジャッカルやアントベアなど、高い攻撃力を持った敵が多いこの地方では、町に着くまでに全滅、などといった不吉なことも十分にあり得る。そのためにも、パーティの強化、HPとMPの回復だけはしっかりとやっておきたい。
 町に着いてからも油断はできない。すぐに君は事件に巻き込まれてしまう。その事件を解決するために、また君はレベルアップを強いられることになる。まったく忙しい地方だ・・・。


b.諸データ

到達レベル.18 宿屋.12G 教会.あり セーブポイント.なし

盗賊×3


c.武器屋

なし


d.道具屋

買値
薬草8
毒消し草10
聖水20
キメラの翼25
満月草30
まだらクモ糸35


e.建物

・宿屋
階数. 1 主な人物. 宿屋主人
 しっかりと部屋に分けられた構造の宿屋。ベッド数は2。

・道具屋
階数. 1 主な人物. 道具屋主人
 普通の道具屋だ。

・ある店(道具屋の西隣)
階数. 1 主な人物. 主人
 「胡椒屋はこのすぐ下だよ」と君に教えてくれる店。

・教会
階数. 1 主な人物. 神父
 壁が二重構造になっている、大きい教会。内部の広さは大したことないのだが。

・民家(町の東)
階数. 1 主な人物. ある人
 君にある情報を教えてくれる。

・民家(町の南)
階数. 1 主な人物. 占い師
 中には、なにやら火を焚いて魔王について語っている、不気味な女性がいる。


f.情報ボックス

・黒胡椒を入手するには・・・
 黒胡椒を求めて、はるばるバハラタにやってきたのだが、どうやら胡椒を手に入れるためには、胡椒屋の主人の頼みを聞いてあげる必要がありそうだ。そのお願いを聞くために、君はバハラタの東方にある洞窟を目指すことになるだろう。
 このバハラタ東の洞窟は、かなり強力な敵が出現するので、この町に来るまでに貯めたお金で装備を強化して戦いたい。イシスに戻り、買えるだけの装備を身につけてから、洞窟に向かおう。

・事件に巻きこれてしまう一行
 この町の胡椒屋は、恋人達の問題で持ちきりとなっていおり、とてもまともに商売をしてくれそうな状態ではない。そこへ現れたのが人さらいの一味。あっという間に彼女の方をかっさらってしまい、彼氏がすぐその後を追う。そのままでは心配だから、ということで、君の出動となる。
 胡椒屋でのこの騒動、まあこれがなければ船は手に入らないわけなのだが。

 

back

indexへ

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット