ポルトガの城下町
〜ポルトガ地方

海がすぐ目の前まで迫った簡素な港町。沖から運ばれてくる潮風には、未知なる世界の香りがする。


a.ポイント

 ピラミッドで魔法のカギを入手したら、ロマリアの北西部にある海底関門の扉を開けることができるようになる。そこを通ってこの町に来ることになるわけだが、どうやら王様が何かを欲しがっているようである。彼の要求するものを君が見つけだしてくれば、何か良いことがあるかもしれない。
 風光明媚なこの町の景色を楽しむというのも良いだろう。港町という場所で、ここまで突破してきた旅路をゆっくりと振り返ってみよう。


b.諸データ

到達レベル.17 宿屋.10G 教会.なし セーブポイント.なし

盗賊×2
盗賊×1魔法×1


c.武器屋

 なし


d.道具屋

買値
薬草8
毒消し草10
聖水20
キメラの翼25
満月草30


e.建物

・ポルトガ城
階数. 1 主な人物. ポルトガ王、衛兵
 かなりシンプルな城。そのため、ここで迷子になることはまずないだろう。

・道具屋、宿屋、市場
階数. 2 主な人物. 道具屋主人、宿屋主人、市場主人
 1つの建物の中に3つの店舗が並んでいる。宿屋のベッド数は1。

・民家
階数. 2 主な人物. ある親子
 ここは昼間は空っぽ。夜来てみると歯ぎしりして眠っている父親、その音が気になって眠れない子供がいる。


f.情報ボックス

・港のある町ポルトガ
 この地方では、胡椒一粒が黄金の値打ちがある。それほどまでに高価な品物の黒胡椒だが、アッサラームの東方、バハラタの町では安く売られているらしい。ポルトガの王様から手紙をもらったら、ノルドの洞窟を通って、バハラタの町へ向かおう。

・港があれば・・・
 この町は港町、それは見ればすぐ分かることだ。港には・・・船、ということで、この町では船を入手することができるかもしれない。しかし、船を手に入れるといってもどうすればいいのだろうか。買う、にはちと金が足りない、か。
 こうなればこの町の最高権力者にすがろう。そう、ポルトガ王である。彼の望みを叶えてあげれば、船をもらえるかもしれない。そういえば、黒胡椒の話はこれにうまく繋がってくるような気が・・・。

・誘惑の剣を手に入れる方法?
 この町では、ある人から誘惑の剣という、女性しか装備・使用できない剣をもらうことができる。向かい合って話をしている人なんか怪しいかも。
 しかし、これを入手するにはある条件が必要なのだが・・・それはズバリ、バラモスを倒すこと、だ。

 

back

indexへ

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット