イシスの城下町
〜イシス地方

砂漠の南、オアシスに囲まれた休息の場所、それが発展し美しい女王の国となったのが、このイシスという国だ。


a.ポイント

 アッサラームから砂漠地帯に入り、さらに西に進んでいくと見えてくるオアシス。そのオアシスのそばに、このイシスの城下町は広がっている。フィールド上では城などが全く見えないので、付近をウロウロしてしまった人もいるだろう。町、城ともかなり広く、全ての人と話をしようと思えば、結構な時間がかかるはず。それだけに、有用な情報を得ることのできる確率も高いということなのだが。
 ピラミッドに向かうまでは、ここを拠点にし、レベルアップ、装備固めなどをしておきたい。


b.諸データ

到達レベル.15 宿屋.10G 教会.あり セーブポイント.イシス女王

盗賊×5魔法×4
盗賊×4魔法×4


c.武器屋

買値攻撃(守備)装備できる職業
鋼鉄の剣1,50033
鉄の斧2,50040
大鋏3,70048
鉄の鎧1,10025
身かわしの服2,90020
鋼鉄の鎧2,40032
鉄の盾70012


d.道具屋(東西の店舗では同じ品揃え)

買値攻撃(守備)装備できる職業
皮の帽子802
薬草8
毒消し草10
聖水20
キメラの翼25
満月草30


e.建物

・イシス城
階数. 5 主な人物. イシス女王、衛兵、歌を歌う子供達
 かなり広い城。女性の姿が目立つ。この城には、あるアイテムが・・・。この階数がヒントだ。

・武器屋
階数. 1 主な人物. 武器屋主人
 店内はなかなか広い。倉庫も一緒にしているということだろうか。

・道具屋(町の東)
階数. 1 主な人物. 道具屋主人
 普通の道具屋だ。

・道具屋(町の西)
階数. 1 主な人物. 道具屋主人
 普通の道具屋だ。

・宿屋
階数. 1 主な人物. 宿屋主人
 普通の宿屋だ。ベッド数は1。

・教会
階数. 1 主な人物. 神父
 普通の教会だ。

・格闘場
階数. 2 主な人物. 格闘場主人、予想屋
 地下に広がる、という構造は、ロマリアのそれと全く同じだ。

・民家(町の北西)
階数. 2 主な人物. 武器屋の夫人
 町の東に店を出している武器屋主人の家だ。夜に来ると良いことを教えてくれる。

・民家(町の西)
階数. 1 主な人物. 水をくむ女性
 井戸があるだけの、質素な建物。

・民家(宿屋の東隣)
階数. 2 主な人物. ソクラスという名の男
 昼間は入り口に本人が立っているため、入れない。ちなみに彼は昼には夜を、夜には朝を待っている不思議な人だ。

・憩いの場
階数. 1 主な人物. 特になし
 人々がゆったりとくつろげるように、テーブルといすが用意されている。


f.情報ボックス

・城に隠されたアイテム
 町で聞いた、夢のようなアイテムは、この城の地下室にあるらしい。地下通路を先に進んだところにあるので、ピラミッドに向かう前に入手しておきたい。それとは別に、女王様の寝室でも何かもらえるだろう。
 タネあかしを。そのアイテムとは、星降る腕輪のことである。装備すれば、素早さが2倍になる。武闘家がこれを装備してしまえば、ついてこれるモンスターなどいなくなるだろう。これについての情報は、この町に夜来てみて人々の話を聞けば入手できる。

・子供達の意味深き歌
 イシス城では子供達が遊び、歌を歌っている。それをよく聞いてみると、「まんまるボタンはおひさまボタン、はじめがひがしで、つぎはにし」と言っているみたいだ。はて、これは一体・・・。
 この言葉は、イシスに古くから伝わるからくりに関する歌で、どうやらピラミッドに関係しているみたいだ。ピラミッドのボタンのある場所で、この子ども達の歌を思い出せば、きっとうまくいくはずだ(何かが)。

 

back

indexへ

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット