エルフの隠れ里
〜ノアニール地方

ノアニールの村からさらに西、しげみの中にある村には人間嫌いの妖精達が隠れ住んでいる。眠りの村ノアニールと何か関係はあるのだろうか?


a.ポイント

 ノアニールの人々を眠りから覚ますアイテムのカギを探しに、ここに来ている勇者達。しかし実際にこの里に入ってくると、そんなこととは関係ない、種族間の難しい問題に遭遇することになる。エルフ達が人間を嫌っている、その現実を少しでも和らげてやるために、君ができることってなんだろうか。
 つまるところ、君はこの里の南にある洞窟を目指せばいい。そこに答えがあるはずである。そうすれば、ノアニールの人々が眠っている理由も、分かってくるはずである。


b.諸データ

到達レベル. 12 宿屋. なし 教会. なし セーブポイント.なし

扉.なし


c.武器屋

なし


d.道具屋

買値攻撃(守備)装備できる職業
天使のローブ3,00035
祈りの指輪2,500
消え去り草300
キメラの翼25
毒蛾の粉500
まだらクモ糸35


e.建物

・道具屋
階数. 1 主な人物. エルフの娘
 普通の道具屋だが、君が人間の姿だったら商いをしてくれない。

・女王の家
階数. 1 主な人物. エルフの女王、付き人
 女王が座る玉座だけがある、質素な建物だ。


f.情報ボックス

・人間嫌いの妖精達
 些細なことから人間達を嫌いになったしまったという妖精達。今もなお、ホビットという種族以外の者とは、接触を避けるようである。姿さえ変えることができれば、道具屋で買い物をすることも可能になるのだが・・・。

・道具屋の貴重なアイテム
 ここでは、普通の姿のまま買い物はできない。逆に考えれば、その道具屋で売っているものも、普通手に入りにくいものが扱われているかもしれない、ということだ。案の定ここには、祈りの指輪というMPを回復してくれるアイテムが置かれている。姿を変えるアイテムというものを何とか手に入れ、是非買っておきたいところだが・・・。

・姿を変えるには?
 ここまで説明してきたように、ここでは人間の姿では話にならない。しかし、姿を変えるアイテムなんて実際のところあるのだろうか、といわれると、これはあるのだ。
 しかしまだこの段階では、そういったアイテムを手に入れる話など、触れることすらないだろう。船を手に入れてから、それからゆっくり探せばいい。それまでこの里のことは、忘れずにいたい。

 

back

indexへ

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット