カザーブの村
〜カザーブ地方

ロマリアの北、岩山の狭間の村。ここには、素手で熊をも倒したという偉大なる武闘家の伝説が・・・。


a.ポイント

 ロマリアである程度レベルを上げたら、ここに来てみることになるだろう。出現する敵も、わずかではあるがロマリアのものより強くなっている。ただ、ここには麻痺攻撃をしてくるキラービーがいるので、戦闘中は油断しないようにしたい。もし麻痺してしまったなら、キアリクを使うか、歩き回って回復するようにしよう。くれぐれもフィールド場を歩き回って、敵と遭遇することのないように。連戦となってしまえば、全滅、つまり全員麻痺の危険性すらあるからだ。
 またここを拠点にして、レベルアップを図るのも良いだろう。このカザーブの村は、シャンパーニの塔、ノアニールの村とへの通り道とも考えられるので、ここをステップにしてどんどん先に進もう。


b.諸データ

到達レベル. 11 宿屋. 4G 教会. あり セーブポイント.なし

盗賊×1


c.武器屋

買値攻撃(守備)装備できる職業
鉄の槍75028 
鋼鉄の剣1,50033
鉄の爪77030
鉄の鎧1,10025
武闘着80023
青銅の盾1807
鉄の盾70012


d.道具屋

買値攻撃(守備)装備できる職業
鉄のまえかけ70022
皮の帽子802
薬草8
毒消し草10
聖水20
キメラの翼25
満月草30


e.建物

・武器屋
 階数. 2 主な人物. 武器屋主人
 普通の武器屋だが、その上の階には行けない。

・道具屋
 階数. 2 主な人物. 道具屋主人
 裏口から店内に入ることができる。何か宝箱も置かれているようだ。

・宿屋
 階数. 1 主な人物. 宿屋主人
 普通の宿屋。ベッド数は1。

・教会
 階数. 1 主な人物. 神父
 すぐ右隣には墓地がある。ここに夜来てみると・・・。

・酒場
 階数. 1 主な人物. 酒場主人、酔って語る人々
 酒を飲むことはできない酒場。ある男女が何かついて語り合っている。


f.情報ボックス

・毒針は今どこに・・・
 かつてこの村の道具屋では、毒針という魔法使い専用の武器が売られていたらしい。今、この村では伝説のアイテムとなっているが、道具屋の主人がひとつくらい隠し持っていることも、十分考えられるぞ。

・ある武闘家の伝説
 この村には、偉大なる武闘家がいた、とは既に話した。パーティの中にも武闘家がいるのなら、それはちょっと気になる話である。その強さの秘密がわかれば、君の仲間の武闘家も、レベルアップできるかもしれない。
 しかし、その答えは結構あっさりとしたものだ。その伝説の武闘家は、鉄の爪という武器を用いて、並み居る強敵達を打ち破ってきたのである。そんなものがどこにあるのか、と探してみると、武器屋の軒先に並べられているではないか・・・。

 

back

indexへ

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット