レーベの村
〜アリアハン西地方

アリアハンの城下町の北に位置する町レーベ。岬の洞窟に行く前に、まずここに行ってみよう。


a.ポイント

 アリアハンの城下町を出て、まず最初のポイントとなるのがここレーベの村である。岬の洞窟などへの拠点となっており、一通りの設備は整っている。
 この村である程度のレベルを確保したら、アリアハン東地方へ足を踏み入れてみよう。逆にこのことを言えば、ある程度レベルが上がらなければ、東地方には近寄るな、ということである。


b.諸データ

到達レベル.3 宿屋.2G 教会.あり セーブポイント.なし

盗賊×2


c.武器屋

買値攻撃(守備)装備できる職業
聖なるナイフ20014
棘の鞭32018
くさり鎌55024
稽古着8010
皮の鎧15012
皮の盾904
皮の帽子802


d.道具屋

買値攻撃(守備)装備できる職業
ターバン1608      
薬草8
毒消し草10
聖水20
キメラの翼25


e.建物

・武器屋
階数. 1 主な人物. 武器屋主人
普通の武器屋だ。

・道具屋
階数. 1 主な人物. 道具屋主人
普通の道具屋だ。

・宿屋
階数. 2 主な人物. 宿屋主人、兵士、ある子供
ここにはあるヒントをくれる兵士がいる。ベッド数は2。

・教会
階数. 1 主な人物. 神父
普通の教会だ。

・民家(町の北西)
階数. 1 主な人物. 盗賊の鍵について語る人
 その名の通り、盗賊の鍵についてものを言ってくる人がいる。建物は小さい。

・民家(町の北東)
階数. 2 主な人物. 海の向こうを臨む老人
 ここにいる老人が何かいいものをくれる。それがないと、この先には進めない。


f.情報ボックス

・レーベより東は要注意
 この村から東にしばらく進むと、突然に蠍蜂や大アリクイのような強敵が出現しはじめる。レベル4ないし5までは村の西側で戦おう。

・扉の向こうには?
 この町には盗賊の鍵で開く扉がある。その向こうには、物語の進行上欠かせないアイテムを持っている人が。忘れずに訪ねよう。

・石を動かそうとする人
 なぜか、大きな石を一人で動かそうとしている人。こちらのパーティだととりあえずその岩を動かすことができる。動かした後もう一度話しかけると、褒めてくれる。こういった一見意味のないようなイベントもあちこちに散らばっている。

・子供の無念を晴らせ
 この町の宿屋には、両親を魔物に殺されてしまった子供がいる。このような理不尽を正していくというのも、君の使命のひとつだ。

 

back

indexへ

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット