隠しアイテムデータ
 このゲームには様々なアイテムが存在するが、その中にはモンスターが持っているものもある。それらはモンスターとの戦いに勝ったとき、運が良ければもらうことができるのだ。この「運が良ければ」ということだが、これには「持っている確率」が存在し、それらが高いほど、当然そのアイテムを獲得できる可能性が高い。
 なお、その対象となるモンスターは「最後に倒したもの」ということになる。逆に言えば、奪い取りたいものを持っているモンスターは、一番最後に倒してやる必要があるということである。

凡例 ◎=よく持っている ○=持っている △=たまに持っている ×=まず持っていない

・隠し道具

薬草スライム基本中の基本である道具は、基本中の基本であるモンスターが持ってます。あーややこしい。
大鴉このアリアハンで戦っている頃は、薬草ひとつがやたら有り難かったりするからねぇ。
一角兎よく持ってそうである。宿屋に帰る手間が惜しい人は、こいつを狙ってみよう。
フロッガーそれにしても、アリアハン大陸の敵は薬草ばかり持っているみたいだ。
お化けアリクイこいつと戦っているときはアリアハン脱出の最中だから、薬草を奪い取ろうなんて余裕は・・・。
キャタピラーロマリアに来ても薬草です。はい、これ基本ね。
キラービー麻痺攻撃をしてくるヤツから薬草をもらっても・・・。まあもらっとくけど。
ミイラ男包帯だらけの彼は、薬草を欠かさず持ち歩いているのでした。
スライムベス×持っていない・・・うーむ、本当だろうか。出てくるまで狙い続けてみる?
毒消し草バブルスライム毒を持つ者は、それを解する手段を持つ。昔からのセオリーである。
ポイズントードこいつも毒ユーザー。だから、この毒消し草を持っているってわけだ。
毒芋虫もう説明は要らないだろうけど、こいつもだ。なかなか律儀だねぇ。
毒毒ゾンビこんな毒々しい名前のヤツでも、しっかりと解毒の手段は持ち合わせている。
キメラの翼人面蝶なぜこいつが・・・。空飛びつながり、か。とりあえずもらったらうれしいアイテムだ。
マタンゴこいつもよくわからない。どこに隠しているのかもわからない。
マージマタンゴマタンゴにマージが付いただけのヤツも同様。入手ルートは不明である。
キラーエイプうーむ・・・どこかで拾ってきたのだろうか。不思議だ。
マリンスライム貝殻の中に隠しているのは想像できるとしても、どこで手に入れたのかはわからない。
キメラこれは納得でしょう。だって本人様ですもの。あー、すっきりした。
聖水魔法使い関連性はイマイチわからない。まああの服の中に隠してるんだろうけど。
お化けキノコヤツがこれをなぜ持っているのか。持っているという事実が全てだが。
マミーピラミッドを聖地とするなら、ここに出現するヤツがこれを持っているのは自然なことか。
ビッグホーンビッグホーンとゴートドンの区別が付かない人にとって、このことはどうでもいいことだろう。
満月草しびれくらげ相手をしびれさせるが、その解決策も用意している。なかなかいいところがあるではないか。
しびれあげはキアリクがないときには、この万が一の配慮がうれしいものだ。
毒蛾の粉幻術士ちなみにヤツはこれを使わない。使うのはメダパニだ。
鬼面導師ヤツもこれは持っているだけ。メダパニばかり使っていたら、いつの間にか懐に・・・ってとこか。
マクロベータなかなかイヤな存在である彼も、こんな便利なものをくれたりする。

・隠し重要アイテム

悟りの書アカイライ×まず持っていない、ならここに書くべきでは・・・いや、ここは挑戦あるのみだろう。
水鉄砲ベビーサタンどうでもいいようなアイテムは、このような小物が持っていたりするものなのか。
世界樹の葉溶岩魔人持っていることがあるそうです。でもヤツが持ってたら、燃えてしまいそうな気が・・・。
ゾンビマスターザオラルを操るこいつは、何となくわかりますな。イメージ的にも合ってるし。
エビルマージ極悪非道に攻撃呪文を使ってくる彼も、こんな良いものを持ってたりするのですなぁ。
ヒドライメージ的には合わないけど、とにかく持ってるみたいです。なんとかして奪い取りましょう。
命の石爆弾岩このアイテムって、メガンテには効果がなかったような・・・。まあいいけど。
ホロゴーストこいつ、ザキ系使ってきます。しっかりともらっときましょう。
魔王の影こいつも以下同文です。まあ、持っていることがある、程度みたいですが。
幸せの靴はぐれメタルただでさえ倒しにくいこいつを狙い続けるのは、相当な覚悟と忍耐力が必要、か?
命の木の実アニマルゾンビこの頃の敵の中ではHPが高い部類に入るヤツ、持ってても不思議ではないでしょう。
デスジャッカルルカナンをかいくぐってこれをゲットしましょう。ま、運が良ければ・・・。
スカイドラゴンガルナの塔の王者、やっぱり持ってるものは持ってますな。
大王イカ海を進むときはこいつに注意、というくらいにHPに溢れたヤツですからねぇ。
コングこいつはわりとよく持っているかも。戦う機会はそんなにないとは思うけど。
スノードラゴン飛竜属はこれをよく持ってるようですね。どこかから持ってきているのでしょうか。
クラーゴン海の絶対王者、こいつも良いものを持っているようですね。まあこれくらいのメリットがないと。
力の種ホイミスライムん、何でこいつが持ってるの?ホイミは力って、そんなバカな。
暴れ猿イメージ通りです。何の疑いもありません。狙っていきましょう。
マーマンたぶん、奪い取っても濡れてるでしょうから、乾かしてから食べましょう。
ゴートドン力任せに突進してくるこいつも、ほぼイメージ通りです。
豪傑熊殴ることしか能がないこいつもイメージ通り。単純明快ですな。
グリズリーかなりの攻撃力を持っているこいつも持っているそうです。もらっときましょう。
スカルゴン吹雪を吐くのが主力のヤツ、イメージには合わないですねぇ。
サラマンダーいかにも強そうなこいつ、このアイテムはぴったりか。あまり会いたくはないけど。
ドラゴンゾンビこいつにもあまり会いたくはない。あんまりイメージには合わないが。
素早さの種デスフラッターひっきりなしに2回攻撃をしてくるヤツらしいといえばヤツらしい。とにかく忙しそうだ。
メタルスライムすぐ逃げてしまうからねぇ。倒したときにこれが出てくれば、喜び二倍だ。
デッドペッカーこいつも2回攻撃モンスター。まさにイメージ通り。
ダースリカント図体に似合わずよく逃げるこいつも、とりあえずそのイメージには合っていることになる。
スタミナの種笑い袋笑ってばかりいたら、いつの間にか体力が付いてしまったということか。
ベホマスライムいつでもこいつがいれば体力(HP)満タン。そう考えれば、納得できるかも。
ギズモ「スタミナ」というより、「スピード」のヤツには、意外の配置だ。
ドラゴンこれもパワー溢れるドラゴンには、納得だろう。それがどうしたと言われればそれまでだが。
賢さの種バリイドドッグルカナンを使ってからこちらに攻撃してくるという、ヤツには合った配置か。ずる賢い?
火炎ムカデただこちらに向かって炎を吐いてくるだけのヤツが賢い?何か違うような・・・。
大くちばしひたすらに2回攻撃をしてくるこいつ、ちと頭は良くなさそうなものだが。
ラックの種蠍蜂仲間を呼ばれて、どうにもならなくなった時、大事なのは「逃げる運」だ。まさにぴったり。
バンパイア夜行性ってことで、あまりヤツと会う機会はない。もらえたらまさに「ラッキー」。
ドルイド何でこいつが持っているのかは不明。バギの効用なのだろうか。
ヒートギズモこいつとこのアイテムの関連性って一体・・・。もらえるならもらうけど。
シャーマン何か不思議な術を使う彼のことだから、こういうものを持っていても不思議ではないだろう。
ガメゴンロード堅い甲羅を、会心の一撃で叩き割ったらラッキー。この種をもらったら、さらにラッキー。
消え去り草魔女呪文を唱えながら、ビュンビュン飛び回る彼女らしい。体はついてきているのだろうか。
魔法おばばこちらも同じく。まるで消え去ってしまったくらいに早く飛び回るということだろう。

 

indexへ
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット