隠しアイテムデータ
 このゲームには様々なアイテムが存在するが、その中にはモンスターが持っているものもある。それらはモンスターとの戦いに勝ったとき、運が良ければもらうことができるのだ。この「運が良ければ」ということだが、これには「持っている確率」が存在し、それらが高いほど、当然そのアイテムを獲得できる可能性が高い。
 なお、その対象となるモンスターは「最後に倒したもの」ということになる。逆に言えば、奪い取りたいものを持っているモンスターは、一番最後に倒してやる必要があるということである。

凡例 ◎=よく持っている ○=持っている △=たまに持っている ×=まず持っていない

・隠し武器

ひのきの棒カンダタ×まず持っていないそうである。誰か試してみるか?
カンダタ子分×上に同じ。まあ何度も倒すってことはないだろうから・・・。
人喰い箱×ひのきの棒のために、こいつと戦い続けるのはどうだろうか。まず持ってないみたいだし。
スライムつむり持っているそうである。5ゴールドが惜しい人は、何とかしてヤツから奪い取ってやろう。
こん棒トロルほぼイメージ通り。ただ、なんかヤツの持ってるのは、すごくデカいような気が・・・。
毒針人喰い蛾なぜこいつが持っているのだろうか。そもそも、どこに隠し持っているのだろうか。
殺人鬼殺人鬼とか言いながら、実はこんなものを隠し持っているとは・・・。案外せこいヤツなのかも。
銅の剣さまよう鎧うむ、あの手に持っているのは銅の剣だったか。それは強力だろうて。
聖なるナイフこうもり男聖なるアイテムを、なぜこいつが持っているか、なんてことは不明。
棘の鞭大王ガマおなかの中にでも隠し持っているのだろうか。なんか痛そう。
シャドーこいつって実体があるの?じゃ一体どこに隠してるの?
くさり鎌エリミネーターゲームの中盤くらいに出てくるこいつも、こういう弱い武器を使っていたのでした。
鉄の槍アントベアアリクイがこんな武器を使いこなしていたのか?それはそれですごいことだが。
鉄の爪ガルーダそうか、あの爪は鉄製だったんだ。じゃこいつもベギラマなんかに頼らなくても・・・。
マドハンド気が付けば無限増殖の彼もこんなものを。地中に隠しているのだろうか。
鋼鉄の剣骸骨剣士うーむ、彼が持っているとなると、一本ではないような気が。何故「△」?
鉄の斧デスストーカー納得の一言。ビジュアル的にも、明らかに「持ってる」し。
吹雪の剣地獄の騎士え、あの剣は吹雪を呼び出すのか。彼はまったくそんな素振りさえ見せないのだが。
ソードイドこいつもそうだな。この剣の特殊能力を使いこなしていないってことね。
魔人の斧ミミックま、こいつにはこれくらいのサービスがあっても良いだろう。会いたくないモンスター堂々一位。
雷神の剣ボストロール彼にはこんな剣を持っている様子はない。ま、隠すところはいくらでもありそうだが。
トロルキング同じく彼も。この剣を使わなくても自分の強さに自信があるのか、使い方を知らないだけか。
大魔人おお、彼も持っているのか。装備は・・・してないな。よかった。
諸刃の剣極楽鳥うーむ、ベホマラーと逃げることにしか能がない彼が、こんな危ないものを持っているとは。
フロストギズモ吹雪の剣ではないのか。やはり、体の中に隠しているのだろうか。
破壊の剣バラモスゾンビ買値は半端になく高いからねぇ。執拗に狙い続けるのもアリだろうか。
誘惑の剣サタンパピーふむ、なんだか持ってそうな雰囲気はある。メラゾーマを使っている場合ではないぞ。
さざなみの杖アークマージ持ってそうな風格はある。やっぱり、大魔法使いたるもの、こういったアイテムは必須なのか。
黄金の爪ゴールドマンこれはそのまんまだ。金持ちモンスターバンザイ。

・隠し鎧、防護服

布の服腐った死体なんかこいつが着てる服を着るってのは・・・。奪い取る前に、既にみんな標準装備だけど。
旅人の服軍隊ガニほう、おまえが服を着てたなんて初耳だ。にしても、どこに隠してるのか。
バーナバスあの趣味の良い服は、実は旅人の服をアレンジしたものだったのか。
甲羅の鎧ガニラス亀の甲羅じゃなくて、カニの殻だったのか?ちと守備力に不安が。
身かわしの服ハンターフライヤツの素早いイメージにぴったりだ。こんなもの、隠すところなどないはずだが。
ヘルコンドルバシルーラで吹っ飛ばす=素早く動く、という無理矢理な解釈をしてみる。
グール別に素早くもない彼だが、なぜかこれを持っている。狙ってみる?
武闘着テンタクルス10本の足から繰り出す攻撃、ということで、彼も一応「武道の達人」ということなのだろう。
鉄の鎧地獄の鎧これもイメージ通り。あの灰色の鎧は、どこでも売っているようなものだったのでした。
鋼鉄の鎧キラーアーマー彼は真っ赤な鎧を着ているはずだが。たぶん、自分の好みの色に塗り替えたのだろう。
大地の鎧動く石像彼くらい大きかったら、こんなものを隠すのくらい造作もないだろう。着て戦えばいいのに・・・。
ぬいぐるみキャットフライ猫のぬいぐるみ、という安易な解釈が的中。ひねりもない。メソ?
キャットバットこいつも同様。名前から想像したとおり。・・・てことは、そのぬいぐるみの正体(中身)は?
ハデな服踊る宝石ハデハデしい服ということだから、こいつが持っているのが一番自然だろう。
ドラゴンメイルキングヒドラ買えばなかなか高いからねぇ。といっても、こいつを狙い続けるってのはしんどいな。
魔法のビキニキングマーマンさすが半魚モンスターの王者。こういうレアな品物はしっかり押さえていらっしゃる。

・隠し兜、帽子

皮の帽子大アリクイどこかで拾ったものだろうか。とりあえず、ヤツが帽子がかぶっているのを見たら連絡を。
アルミラージどこかに隠し持っているらしい。かぶるには、ツノが邪魔になってしまうだろう。
マーマンダイン持っていることがあるそうである。とりあえず濡れてそうだ。
不思議な帽子氷河魔人北の神秘の大地に住む彼が、これを持っているのは自然なことか。
メイジキメラまあいろんな呪文を使う彼だから、こういう便利アイテムを使ってても不思議ではないな。
バルログそうか、これでザラキを唱える分を浮かせていたんだ。納得。
鉄兜ガメゴン甲羅の中にでも隠しているのだろうか。とりあえず、頑強なヤツのイメージにはぴったり。
不幸の兜ミニデーモンさすが悪魔族。この類のアイテムは持っているのか。
皮の盾マッドオックスへ?意外ですなぁ。荒っぽいヤツでも、こういうものを隠し持ってたりするんだね。
青銅の盾地獄のハサミこれも謎。まあ守備力が高いということで、防具を隠し持っているのを納得するしかない。
嘆きの盾ライオンヘッドうーむ、つながりが分からない。とりあえずもらえるものはもらおう。
ラゴンヌこいつも持ってるのか。持っていることがある、程度みたいだけど。
マントゴーアにしてもこの盾を持ってるの、ライオン属ばかりだな。謎だ。
バラモスブロスこの盾のために、ヤツを狙い続けるって強者は何人いるのだろうか。とりあえず私はパス。

 

indexへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送